ログイン
知るほどに楽しくなる、
ニッポンが好きになる。
伝統工芸のスペシャルサイト。
Logo
12月24日(Sat)ふわりんの日記

星空のランプ

2011-12-24(Sat) 20:35
星空のランプ
ランプこんなになりました!
途中段階ですが…。

穴をぷすぷすあけていると、どんどん無心になっていきます。
途中で工房に常備されてるライトを入れて開いた穴をチェックしてみました。

すると、小さいものはほとんど土のバリでふさがれてしまってます。
穴を多くあけすぎると、ひとつひとつきれいにするの、結構大変…。
土が乾くとぽろぽろとれるらしいですが…。

だけど、ライト制作は工房で好評。
人にあげると喜ばれるようです。
やっぱり自分ではなかなか買わないものだからかもしれないですね!
ふわりん 47?ct=1310445626
はじめまして!
最近、和的な空間に魅了されてます。
伝統工芸品の探索ははじめてばかりですが、なにとぞ、よろしくお願いします。

コメント

 トータル 0件のコメントがあります。
no_photo

九十九里町の巨大鏡餅づくり

九十九里町...

花鏡餅

花鏡餅

星空のランプ

星空のランプ

穴あけ道具

穴あけ道具

太鼓型のしめ縄

太鼓型のしめ縄